田町の歯科・歯医者「クラハデンタルオフィス 田町」|田町駅東口徒歩5分・三田駅徒歩6分|セラミック治療

しっかり噛めて美しい見た目を
叶えるセラミック治療

しっかり噛めて美しい見た目を叶えるセラミック治療

田町駅徒歩5分・三田駅徒歩6分の場所にある歯科・歯医者「クラハデンタルオフィス 田町」のセラミック治療では、患者さまと理想の歯の形・色についてじっくり相談したうえで、自然な仕上がりを叶えます。

当院の院長は、セラミック治療が得意で豊富な治療実績を持っています。また、さまざまな分野の歯科治療を専門的に学んでいますので、患者さまのお口全体を考えた総合的な治療がご提供可能です。見た目の美しさとともに、正しい位置で噛めて長持ちするようなセラミック治療を行います。

ミクロ単位までこだわった
精密なセラミック治療

ミクロ単位までこだわった精密なセラミック治療

セラミック治療で理想の歯を叶えるためには、詰め物・被せ物をミクロ単位にまでこだわって調整することが必要です。当院では、拡大鏡やマイクロスコープを用いて視野を拡大し、精密な治療を行うことで、審美性と機能性を両立したセラミック治療がご提供可能です。

また、ミクロ単位にこだわって歯と被せ物をフィットさせることは、見た目を整えたり、しっかり噛めるようにしたりするだけでなく、虫歯リスクを抑えることにもつながります。

アメリカ留学の経験がある
歯科技工士と連携

アメリカ留学の経験がある歯科技工士と連携

詰め物・被せ物は、歯科技工所で製作します。患者さまに、より質の高い技工物をご提供するため、技術力の高い歯科技工士と連携して技工物を製作しています。

田町駅徒歩5分・三田駅徒歩6分の場所にある歯科・歯医者「クラハデンタルオフィス 田町」が連携する歯科技工士は、歯科大国アメリカへの留学経験もあり、豊富な専門知識と高い技術力を持っています。細かな要望にも臨機応変に対応し、理想の歯を叶えます。当院が橋渡し的な存在となり、患者さまと優秀な歯科技工士をつないで、より高品質なセラミック治療をご提供します。

セラミック治療の
メリット・デメリット

セラミックは白く透明感があり、耐久性に優れた劣化しにくい素材です。歯科用プラスチックと比べると見た目が良く、虫歯再発リスクも減らせます。高い審美性がありながら、お口の健康を守れることが、セラミック治療の大きな特長です。

• 自然な白さで透明感があり、天然歯のような美しさがある
  • 汚れが付着しにくく、変色しにくい
  • 耐久性が高いため、虫歯再発リスクを抑えられる
  • 金属アレルギーリスクがない
  • 精度の高い補綴物を製作できる
  • 自費診療のため、費用が高くつく
  • セラミックの種類によって、質感や耐久性が異なる

セラミック治療をおすすめする方

セラミック治療はこのような方におすすめです。

• 自然で透明感のある白い歯にしたい
  • 金属アレルギーがあるので、銀歯は避けたい
  • 金属の差し歯は、歯や歯ぐきが黒ずむので避けたい
  • 矯正しないで、前歯を整えたい

取り扱い素材

セラミックス:emax
    (インレー・アンレー)

自然な白さで透明感があるため、美しい仕上がりを実現できます。また、適度な強度と柔軟性を併せ持つ素材で、噛み合う歯を傷つけません。金属不使用なので、金属アレルギーリスクもありません。

オールセラミックス
    (クラウン)

自然な透明感とツヤ、美しい白さを持ったセラミック素材のみを使ったクラウンです。耐久性が高く、変色しにくいため、美しさを保ったまま長く使い続けられます。金属アレルギーの心配もありません。

ジルコニア
    (インレー・アンレー・クラウン)

高い強度と耐久性を持ち、人工ダイヤモンドとも呼ばれる素材です。自然で美しい仕上がりを実現でき、破折や変色リスクが低いため長く使い続けられます。金属アレルギーの心配もない素材です。

• ガラスセラミックス
    (インレー・アンレー・クラウン)

ガラス材料でできた歯科材料で、白く高い透明感があるため、天然歯に近い質感を実現できます。ガラスと名前がついているものの強度は高く、前歯にも奥歯にも使用可能です。金属アレルギーリスクはありません。

• 保険の白い被せ物

CAD/CAM冠(キャドキャムかん)は保険でできる白い被せ物で、プラスチックとセラミックが混ざったハイブリッドセラミックという素材でできています。患者さまから採った歯の模型をスキャンし、ハイブリッドセラミックのブロックをコンピュータ制御した機械で削り出して製作します。